1年に1回事故を起こして保険に入れなくなった!

今から10年前の26歳の時の話です。
信号待ちで携帯を見ていたのですが、前の人が進んだと思っていたのでゆっくり発車した所、追突をしてしまいました。
相手はむち打ちで入院しました。
さらに翌年には新しい車を買って1ヶ月しか経っていないのに雪道でスリップ事故を起こし、同乗者と相手の車の人に怪我を負わせた上に自分の車は廃車になってしまいました。
元々20代前半は自動車保険の等級が低い数字からスタートするのに事故で保険を使うと一気に3等級上がってしまいます。
二年間で等級が1になってしまいました。
親の知人の保険会社に入っていましたが、等級が1の人は保険に入れないと断られてしまいました。
さらに等級1ともなるとブラックリストに載るので、国内大手の保険会社では無理だろうとのことでした。
田舎に住んでいるので自動車は必須アイテムで困り果てていました。
そんな時に知人が裏技を教えてくれました。
親の2台目の車ということで保険に入り、国内大手では住所からバレる可能性もあるので、海外のネット保険に加入するように言われました。
ばれなかった上に、親の名義なので高い等級から始めることができました。
また、同居していたので数年後に私の名義に変更し、そのまま引き継ぐことができました。
あれから心を入れ換えて事故は起こしていません。

 

事故を起こしたりして、廃車にする前にちょっと調べてみましょうね!

車買取石川県でお得な情報がありますよ!

どこまでも頼りになる車、ランドクルーザー

子供達が小さかったころ家族車とし使用していたトヨタエスティマを、子供達が高校生になったのを機に手放し、自分用に予てから一度乗ってみたいと思っていたトヨタランドクルーザーを買ってから、早、13年になります。初めての常時4輪駆動車は、思ったよりも振動が少なく車内で感じる音も静かで、アメリカで友人に乗せてもらって体験していたJEEPの乗り心地とは違い、乗用車並みの乗り心地に感心したのを覚えています。

以来、どこに行くのもこのランドクルーザー。力のある信頼できる走りの虜になってしまいました。1日の最長走行距離は、陸上競技をやっていた高校生の息子の遠征に島根の競技場まで走った片道1,000キロ。もともと関東にしか住んだことがなかったので、島根県の位置はわかっていたのですが、距離的な感覚はありませんでした。給油で高速のGSに寄る度に、少しづつ店員さんのイントネーションが変わってきて日本を移動している感を楽しみました。

そんな愛車ランドクルーザーも、もうすでに全走行距離220,000 キロ を超えました。これまで最長に乗った車でも走行距離100,000キロは行きませんでしたので、途中何回か買い替えを考えました。しかし、走行距離を重ねても変わらない走りに、もう少し付き合ってもらおうと乗り続け、150,000キロを超えるころには、この愛車にとことん付き合ってもらおうという気持ちに変わって来ました。最近では、さすがに振動も増え小さなパーツの交換が必要になってきていますが、オイル交換などのメンテも欠かさずにやって、大きなトラブルは一度も経験していません。今は、目指せ300,000キロに挑戦中です。さすがにトヨタランドクルーザー、いい車に巡り会いました。岐阜県でドライブ中に色々良さそうな車買取店があったので最後に紹介しておきますね!車買取岐阜←こちらのサイトから!

はじめました!

こんちは!

車大好きブログの管理人山崎と申します!

このブログは僕の趣味の為に開設しました!

僕は今結婚して5年目になり、小さな子供もいるのですが、

そうなると中々自分の趣味に講じる時間が少なくて、少し寂しいです。

本当は四六時中車いじりをしたいのですが、中々そういう訳にはいきません(-_-)

 

このブログではそんな僕のストレスを発散させるべく、色々と車について書いていこうと思ってます!

車の中での出来事や、新車の話、はたまた旧車の話や、F1のお話し。

車と言ってもネタは幅広く色々な話を書いていこうと思っています!

 

そういえば、最近車の買取についても勉強していて、車買取情報ネタも書こうと思っています!

皆さん、どうかよろしくお願いいたします!

車すきの人がいれば、相互リンクなんかよろしくです!!